【ぐるぐる会議議事録】 2024/03/30
2024/03/30
ぐるぐるもよう広報です。
ぐるぐる会議を開催しましたので、議事録をまとめました。
----------------------------------------------------------------
<前回から進んだこと>
プランタ農園→収穫、種まき、日記
スパイラルマーク→ロゴ作成完成
クリエイティブ活動→短時間練習
<やる予定だったこと>
スパイラルマーク→ロゴ→○→作成
クリエイティブ活動→○→引き続き
----------------------------------------------------------------
■全体方針
*意図の明確な双方向→双方向の明確な定義
*積み重ね→生産と整理→ゆるぎない安心→やり切る力
*無理なくやる→しっかり休む→しっかり断ち切る→排除する
→はっきりさせるだけでいい→自然な形
→カラダ1つで勝負できればいい→勝手に動くカラダに任せる
→まわりの理解はいらない→どうせわからないでしょの精神
→認め合うことはない→攻めてきた時に守り切れる力
*高級感→ちゃんとやっていることの証→だから楽しい
→客観的な言葉→まずは図や絵にする
■実務方針 具体的な作業
*環境を作る、確認する→思いつきにまかせていい
*安定的な結果→アウトプット→具体的にしていく
*システム化で一目瞭然→感覚を大切にする
→【メイン】統括システム→改善、拡張
■対外活動方針 外向きのアナウンス、対応
*権利を行使する→そのための説明→つかなくてもまず動く
→そこにある恐怖心→向き合うことで価値になる
*意図、通し番号→言葉でフォロー→手がかりを残す
→図や絵を活用→整理された形→説明しやすい設計→高級感
*ソーシャル活動→まとめ
→ホームページ→起点→随時確認→できる形
*仮告知→着手前に
*請負→軽作業→ちゃんとやれる→報酬観
→相手に知性や知識を求めなくても成立すること
■コンテンツ
*「プランタ農園」→定期更新→定点観測→週2回くらい
→種まき日レポート→活用→こまめに日記→種まき日マップ
→肥料、薬→積極的に利用→あげすぎない
→うどんこ病→重曹スプレー、扇風機
→水→やりすぎ注意→ムラを作る→サボる努力
→水はけしない容器→きりふきのみ
→苗→植え替え→弱いものもある
→種→多めに→3〜4倍くらい→もったいぶらない
→水あげすぎない→少しカピカピになるくらい
→花→受粉が必要なもの→開花チェック
→土→根、虫チェック→固くならないように
→光→室内はライトを活用してみる
→コンパニオンプランツ→試す→種を一緒にしない
→水気の違うものは控える。遠ざける。
→農作物ごとのまとめ
*「ゼロバグ開発」→【メイン】改善 都度
→クラス設計書、デザイン意図表→既存にも反映
→全体のイメージを絵にすることから始める
*「ジェンダーフル」好きなように→自分らしい外見意識
*「ぐるぐる放送局(仮)」→動画、配信
*「はみパイプロジェクト」→試作
*「コラム」→DB化
→メタバース→3章→VRChat再開
*「スパイラルマーク」→企画を出して公開
→お金と人を集める→【メイン】ロゴ、ページ 3/31
■クリエイター(自分自身)をマネジメント
*クリエイティブ活動→【メイン】進める 3/31
→向き合う、ゴールを設定、ひたる時間
→やり切ることだけ考える→詰まったら→おえかき→シナリオ
→ちゃんとやること→自然な高級感→崩さない努力
*説明→わかっていること→整理→一目瞭然
→見直す→説明を壊さず一目瞭然にしていく→お絵描き
→変化に対応できる形の模索→全体の整合性の確保
*過去の活動
*短時間練習→ゴールを意識→ゴールを探る
*ルール化→自然にうまれるものを明文化
→ひとつひとつ決める→信じて積み重ねる
----------------------------------------------------------------
<次の活動(*優先、○メイン)>
○システム化→統括システム 都度
*ソーシャル→活動まとめ
*「プランタ農園」→定期更新
○「ゼロバグ開発」→実践、工夫 都度
・「ジェンダーフル」→好きなように
*「ぐるぐる放送局(仮)」→動画、配信
*「パイ作り(仮)」→パイ試作→バリエーション
*「コラム」→DB化
→メタバース→3章
○「スパイラルマーク」→ロゴ、ページ 3/31
○クリエイティブ活動 3/31
・説明→一目瞭然
○短時間練習
----------------------------------------------------------------
次のぐるぐる会議は4/1(月)の予定です。